2010年06月27日

エリアラボたけたができるまで

本日エリアラボ出勤の中島です。

雨も上がって今日は1日暑くなりそうな予感・・・目の前の大分銀行のシャッターに描かれている白水ダムが反射でギラギラしていて、より一層暑さを演出してくれています。
気付けば、もう6月も終わり。うかうかしてられません!ね

il||li _| ̄|○ il||l

ちょうど去年の今頃は、エリアラボたけたのオープンに向け慌ただしい日々が続いていました。元々スポーツ用品店だった空店舗が今の姿になることを誰が予想していたでしょうか・・。
改装費用がない中、市内の多くの業者の方に協力して頂きエリアラボは完成いたしました。本当に有難い限りです。そして、窓磨きから簡単な補修修理、バックヤードのペンキ塗りなどはすべて活性化のメンバーで行ったんですよ!よ〜く見てみると、あちらこちらでペンキがはみ出ています(笑)でも、それもまた良し!


hensyuDSC00410.jpg
壁も服も手も真っ白です(笑)


?.jpg
作業が終わった後の記念撮影(*´∀`)」" 


※ 協力していただいた業者さんのお名前はラボの柱にそっと記載されています。
special thanks(´∀`o)☆!




そうそう、ラボが白い理由。皆様ご存知でしょうか?


hensyu44R.jpg
ラボ模型!りかちゃんハウスみたいです!!

ラボは商品ができるまでの過程や、新商品をお見せするショールームです。壁が白いのは商品が最もよく見えるため。あの真っ白な巨大テーブルも特注なんですよ。ラボにはたくさんのこだわりが詰まっています(´∀`σ)σ


hensyu44T.jpg
机の搬入も大変でした〜!

S.jpg
お決まりの記念撮影。加来社長と佐藤さんも一緒に♪


Q.jpg
リノベーションに関わっていただいた塩塚氏、古庄氏[*´ω`人´ω`*]


多くの方に支えられ、エリアラボたけたは来月の7月2日でいよいよ1周年を迎えます。さて、1周年記念には何をしましょう。。。








posted by yumi at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しています、お恥ずかしながら1年ほど若かりし姿で登場させていただいたフルショウです。エリアアボが竹田の発信基地としてみなさまにご活用いただいているのを嬉しく拝見しています。また遊びに寄らせてくださいね。
森のサキイカのパッケージデザインは中野さんだったのですね!仲良しさんが知らないうちに色んな所で繋がっているのを知るにつれ、有り難いご縁を感じるこの頃です。しみじみ。
Posted by furusho at 2010年07月03日 20:23
フルショウ様

ご無沙汰しております。お元気でしょうか?先日中野さんからお話伺いました!嬉しびっくりです。竹田にいらっしゃった際はぜひラボにお立ち寄りください。お会いできるの楽しみしています!
Posted by yumi at 2010年07月05日 13:14
お久しぶりでございます!
お元気ですか??熊本はしこたま暑いですorz
エリアラボOPENから1年…ということは、ゆみさんのスーツ姿から1年ということになりますね(笑)
たくさんの商品や人に出会える場所で、たくさん勉強させていただきました☆
うわーん、1周年記念に行きたかったです↓↓
今週末、竹田に帰るのでまた連絡しますね〜♪
おたまやメンバーの写真見て、ヤル気出ました(*^_^*)例のごとく、しーほさんがいらっしゃらないのが寂しいですが。。。
P.S.
パイナップルはお元気に育ってますか???
Posted by harada at 2010年07月07日 09:41
おー。ラホ、゙ラボだ。一年前とは思えないほど周りのスピードが加速していますね。タイムスリップしたみたい。
Posted by 元かれ at 2010年07月08日 07:43
この画像もらえますか
Posted by もとリーダー at 2010年07月08日 07:46
harada様>
久しぶり!竹田は雨が続いています。
あれから一年、いろいろあったけど思い返せばあっという間ねヾ(*´∀`*)ノあのスーツが今は入らないという現実・・・(笑)
帰ってきたときはぜひ会いましょ!パイナップルの今の姿も見てやってください♪

Posted by yumi at 2010年07月09日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39274087

この記事へのトラックバック