2010年08月02日

食育ツーリズムのおにぎり

久しぶりの更新です。
あっという間に8月ですね。あいさつ文が気づけば「残暑の候」になってしまい、焦ってしまいます(´Д`。)

事業も残すところ、あと7カ月。毎日がカウントダウンの日々です。実現事業ブランド化の最終目標『地域商社立ち上げ』に向け、推進員として何をしなければならないのか・・・考えても考えても実際に、答えは見えていません。
・・・けれどやるしかない!ぼやぼやしている暇なんかありません。経験も知恵もない私は、とりあえず前を向いて進んでいくしかできません。推進員というには心細い存在の私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


と、なぜいまさら?いうところで新商品のご紹介です(*´∀`*)笑

今回はリニューアルした「ちよみのいろいろ米」!

さて、みなさんは食育ツーリズムのHPに出てくるおにぎりが思い浮かびますか?そう、雑穀米のカラフルおにぎりです。その雑穀米を竹田市福原地区で栽培している河野ちよみさん。すでに道の駅等で販売している商品です。ちなみに、ちよみさんは薬膳山野草茶「ひめ茶」「するんと茶」の生産者でもあります。食育の活動も積極的に行っておりとっても研究熱心な方です(●・∀)
無農薬で育てた雑穀米はたくましく、元気です。収穫の季節には田んぼ一面にカラフルな稲穂が実ります。

以前はこのような↓形で販売していた雑穀米v(・∀・*)

O.jpg

そして今回、お手伝いさせていただいてこう↓変わりました!いかがでしょう?

iroiro.jpg

内容量も少し増え、表示している情報も整理しました。使う人に優しいスタンドタイプですヽ(*゜∀゜*)ノ いろいろ米の他にも、紫穀米や緑米があります。見かけたら、ぜひ手にとって見てみてくださいね。
posted by yumi at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 新商品
この記事へのコメント
姉さん、気張って頑張りますので公私ともどもよろしくお願いします!!
Posted by アコード乗り at 2010年08月10日 09:18
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。。
Posted by yumi at 2010年08月11日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39940885

この記事へのトラックバック